こだわりの麺作り

HOME

こだわりの麺作り

良質な材料

麺造りの最大のポイントは、良質の材料を選ぶことと、手間暇を惜しまぬことに尽きます。造り始めてから製品になるまで一時間あれば出来上がる機械麺は、大量生産には適しています。
しかし、辻麺の麺はその日その時の生地の状態を確かめながら、約8時間かけて熟練の職人が工程を進めていきます。
それだけの手間暇をかけた代わりに小麦粉・天然塩・水といったシンプルな素材から、日本人の郷愁の味ともいうべき”うどん”のコシとうまみを引き出すことができるのです。

風味豊かな自家製麺
飽きの来ないあっさりだし

自社工場で加工

冷凍調理めんに使用しているスープ・具材はできる限り自社工場で炊く・味付け等の加工を行うようにしております。
確かな品質のモノを提供するには自社で加工することが一番だと考えております。
また他社では出せない辻麺のこだわりの味をお客様に食して喜んいただきたい、という思いから時間と手間をかけて丁寧に調理しております。

プロの味をご家庭で

立ち上げ以来の辻麺の願いは「美味しい麺を作る」皆様に「本物の味」をお届けしたいということです。
播州平野の恵からなる厳選した素材と職人の技が集結し思いをこめた麺、お店でプロが作る味をご家庭で手軽に食べていただく、それが「辻麺」です。

飽きの来ないあっさりだし

製造工程

製造工程

煉り合せて小分けした生地を何度も踏んでいます。

製造工程

踏んだ生地を一度伸ばします。

製造工程

伸ばした生地を大きなお団子に状に丸めて寝かせて、熟成させます。

製造工程

熟成させた生地をまだ踏みます

製造工程

こうしてコシと旨味を引き出した生地を薄く伸ばして、細く切っていきます。

本格麺をご家庭で。

めん工房 辻麺の

辻麺業株式会社

高品質な「麺」をご提案

めん工房 辻麺では、レストランやホテル・旅館などの法人のお客様用の商品も取り扱っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

業務用商品について

page